寄宿舎避難訓練について

 6月1日(月)地震想定の避難訓練を行いました。

 

 

 

 館内放送で地震音が流れると、各棟の寄宿舎生は放送をしっかりと聞き、次の放送まで落ち着いて待機することができました。

 

 

 

 寄宿舎生は、机の下に隠れたり、頭を手で押さえてしゃがみこむなど、安全確保する行動をとることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、二次放送が流れ、寄宿舎生全員が第一駐車場へ避難しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 静かに落ち着いて避難場所まで避難することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 避難場所では、棟毎に整列し、寄宿舎生の人数把握と安全確認を静かに待つことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今後も寄宿舎生が、防災意識を高められるように、避難訓練を実施したり、防災情報を伝えたりしていきます。